インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
パム

給料日・良いことは重なる

2009年04月28日

 パム at 14:40 | Comments(0) | お金について
忘れていましたが、今日は副業のコンビニの給料日でした。

今、いろいろと取り組んでいますので、すっかり給料日のことを忘れていましたが、仕事終わりに『給料だよ』って手渡されてやっと思い出しました。

で、報告の前に、一つ気付いたことがありまして、先にそっちを報告します。





それは、給料の上げ方です。

これは、コンビニの場合、特にバイトの場合ですが、『早く出勤する』ってことです。

他の業種とか、他のコンビニはわかりませんが、僕の勤めているコンビニは、15分刻みで時給を区切っているようなんです。

だから、15分以上早く出社すれば、その分1日のバイト時間が長くなるということです。





これは先日教えてもらったんですが、今日初めて試したんです。

確かにいつもより15分長く計算されていました。

これで、給料がちゃんと増えるかどうかはわかりませんが、このまま行けば大丈夫でしょう。





で、これは『早く行く』ってのがポイントです。

15分遅く残ったとしても、あんまり印象は良くないですよね。

遅くまでいるってことは、誰にだってできますから。サボっていたってできます。

でも、早く出社するのは努力がいります。

僕の場合は早く起きなくちゃいけないですし、違う時間だとしても、自分の時間を削って早く行く必要があるんです。

だから、早く行くのは好印象になるんです。

好印象で給料アップって良いじゃないですか
('-^*)/





まぁ、うちのオーナーは特に努力を認めてくれるようなので、他の店で通用するかはわかりませんが。





あ、時間が無くなって来ちゃったんで、給料のことはまた書きます


同じカテゴリー(お金について)の記事
 焦らない (2009-04-25 12:50)
 彼と僕の違い (2009-04-13 02:14)
 返済 (2009-04-01 21:44)
 お金持ちとは (2009-03-11 23:43)
 歯医者に行きました (2009-02-16 17:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。