インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
パム

一つずつ

2009年04月27日

 パム at 00:39 | Comments(0) | アフィリエイト
前にも書きましたが、僕は以前アフィリエイトをやっていたんです。

ブログとかメルマガなどやっていたんですが、挫折しました。

まぁ、やる気になればまたできるんですが、なかなかなりません。





アフィリエイトを始めたのは稼ぐためだったんですが、実際はほとんど稼げませんでした。

ある人を真似てやってみたんですが、全然及びませんでした。

というのも、基本的な知識が足りなかったからなんです。

よく『こうすれば必ず稼げます』とか『メール○通で何万円稼げます』とかそんな売り文句あるじゃないですか。

まぁ、簡単に言えば、その言葉に踊らされて、アフィリエイトを始めたんですけど、そうやって稼いだ人ってのは、その何倍も影でがんばっているわけなんですよね。

がんばって、がんばって、がんばって、その結果、『稼げる』という境地に達するわけです。

ある意味悟りを開くみたいなものですね。

きっと、試行錯誤し続けて、ある時『ぴっかーん』とひらめくわけです。

それが、どれくらいの試行錯誤をし続けたのかはわかりませんので、結果しか僕たちは見れなくて、踊らされてしまうわけです。





でも、ここまでやり続けてやっと少しずつわかってきました。

結局、自分自身の『根』を張らなければならないんです。

例えば『タグ』ってありますけど、タグも限りなくあるわけです。

リンクを張ったり、画像を乗っけたり、そう言うのも今まではよくわからなかったんです。

あとは、ASPの使い方とか。

そういった予備知識が無ければ、ワケがわからないです。

全部知る必要は無いでしょうが、知らなければ何にもならないです。





赤ちゃんは産まれた時には、言葉はしゃべれません。

それから、周りの大人を見たりして、言葉や動きを覚えて行きます。

産まれた次の日に、ペラペラしゃべる赤ちゃんなんて気持ち悪いです。

なので、初めはそんなもんなんですよ。





それは仕事にしたって、人間関係にしたって同じことで、いろいろ学んで、いろいろ失敗して、そのうち手を抜く方法を覚えたり、より上手くできる方法を自分なりに編み出して行くんですね。





今、インターネット上に広告を出してみようかと思っています。

で、試行錯誤中です。

おもしろいように、上手くいきません(笑)

だけど、気長にやってみます。





誰かに教えてもらったとしても、結局は自分の身にならなければ、どうにもなりません。

日本語がわからなければ、数学だって、科学だって、理解できません。

知らないことを一つずつ、わかるようにして行くしかないんですよね。

一つずつ。




同じカテゴリー(アフィリエイト)の記事
 3足のわらじ (2009-04-18 22:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。