インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
パム

忌野清志郎さん死去

2009年05月04日

 パム at 00:44 | Comments(0) | 趣味
今朝、僕の取っているメルマガを見て衝撃を受けました。



『忌野清志郎さん死去』




マジでショックでした。

思わず『えっ!?』って言ってしまいました。





僕が忌野清志郎さんを知ったのは、山崎まさよしさんを通じてでした。

山崎まさよしさんが忌野清志郎さんの『トランジスタラジオ』を歌って、それをテープに入れて音楽関係者に聞かせた時、『これはすごい!』って言ったのを聞いて、その時忌野清志郎さんを知りました。

それから、RCサクセションを知ってハマりました。

CD自体はベスト版しか持っていませんが、『雨上がりの夜空に』とか『2時間35分』とか『僕の好きな先生』とか良い曲ばかりです。

もちろん『トランジスタラジオ』も。





前にトリビュートアルバムも出て、一度聞きましたが、やっぱりあの曲は清志郎さんが歌わなければダメだと思いました。

実際、僕は全盛期には見たこと無いので、それがとても悔しいです。

あの声がもう音源からしか聞けないなんて…。





忌野清志郎さんからは、とても勇気やパワーをもらいました。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。









同じカテゴリー(趣味)の記事
 まさやん (2009-04-25 20:04)

この記事へのトラックバック
RCサクセションの中心メンバーとして活躍、「雨あがりの夜空に」などのヒット曲で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日...
【訃報】ロック歌手 忌野清志郎さん逝去【The ポータルサイト(情報と意見交換の場)】at 2009年05月04日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。