インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
パム

金貸してくれ!

2009年05月24日

 パム at 22:56 | Comments(2)
今日もなんとか終わりそうです。

無事ではありませんでしたが…





仕事で若干トラブりました。

多分トラブったのは僕だけですが(笑)





それはそうとして、学習しましたってことで。










今日はお金をせびられました。

今日もですが、僕の上司に当たる40代の男性ですが、どうやらお金が無いみたいです。

この間も定期貯金を解約したって言ってました。

なんで、僕の周りにはそういう人がいるんでしょうか?

みんなじゃないでしょうけどね。





でも、僕があと15年間、今の会社で働いたとしても、そういう風になるのかななんて思うと、かなり悲しいです。

仮にもその人は店長なんですけど。

店長になったとしても、お金に困っている会社なんて嫌です。





まぁ、その人の金使いも、尊敬できる使い方ではありませんが。






そこで、もちろん僕は『貸すお金は無いです。貸せるのは借金だけです』と言ったのですが、ふとあることを思いつきました。





お金を貸そうかなって。





貸すほどの貯金はありませんが、カードローンという武器があります。

カードローンからお金を借りて、その人に貸したらいいかなと考えました。

もちろん、タダで貸す気はありません。





カードローンは17%の金利が付くので、先輩に貸す時には20%くらいの金利を付けたらいいんじゃないかなと考えました。

そうすれば、黙っていても利息が付きますし、収入源が一つ増えます。





これはなかなか良い考えじゃないでしょうか。

日々、カードローンと格闘していたから考え付いたらアイディアです。





でもですね。一つ問題が…





確実に回収できるかわからないんです。

感情に流されるかも知れないし。

それに、それだけ困っている人に貸したら、それこそ返してもらえなくなっちゃうんじゃないかなと。





それが問題ですね。

先輩の生活を考えずに、自分のことだけ考えて行かなければなりません。

泣き言を踏みにじって、回収しなければ、共倒れどころか、僕だけ倒れてしまいかねません。





この話は余裕資金が出来たとき提案してみます。

まぁ、余裕資金が出来たら当然返済に回しますが(笑)



この記事へのコメント
また凄いことを考えますな(笑)
まぁ、キチンと返して貰えれば問題ないですけど(汗)
ローンは信用の元に成り立つ物ですからね☆
Posted by カードローン at 2009年05月27日 10:25
カードローンさん

そうですか?
実際、ローン会社作れたら面白いかも知れません。

でもやっぱり信用関係ですね。
貸す方も、借りる方も同じですね。

まぁ、お金だけじゃなく、何をしたってやっぱり信用、信頼ですよ。
Posted by パム at 2009年05月28日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。