インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
パム

返済完了

2009年06月18日

 パム at 12:44 | Comments(0)
こんな感じです。









これはかんたくんカードの方ですが、残高がゼロになりました。

モビットカードの方も同じくゼロになりました。

これで、月々返済していた4万円が浮くようになりました。

さらに、年間約20万円の利息も払わなくてよくなりました。

ホント、彼女のおかげです。





消費生活センターのおばさんには『彼女に一生頭が上がらなくなるよ』と言われました。

でも、そんなことどうでもいいんです。

尻に引かれようが、なにされようが、これからですから。

別にお金だけでつながっているわけじゃありませんし、当然借りたものは返します。

お金の切れ目は縁の切れ目ですから。





大事なのは、目標を達成することです。

そのための手段はいくらでもあるんです。

別に一つの方法に固執する必要はないんです。

手段が目標になってしまうことって多々ありますからね。






ちなみに、モビットですが、セブンイレブンから振り込んだので、ちょっと多めに支払ってしまいました。

まぁ、わずか154円ですけどね。

それでも、154円を僕の口座に振り込んでくれるって言うので、お願いしました。

そこまでがめついわけじゃないんですけどね。

でも、もらえるものはもらいます。

遠慮する必要なんかないじゃないですか。





僕はお小遣いサイトを利用していますが、154円貯めるのって大変ですよ。

やっている方はわかると思いますが、1日1円しか貯まらないなんてことはザラにありますからね。

その場合だと、154円貯めるには154日かかるわけで、5ヶ月くらいかかるんです。

正直、1円でもバカに出来ないって思えてきます。







借金の額はだいたい半分になりました。

完済まではまだまだですが、なんとなく心が軽くなった気がします。

見える景色はいつもと同じなのに、違って見えるんです。

気持ちが変わると、こうも違うんですね。





というか、完済したわけじゃないので、まだまだなんですが、この段階でもそういう気持ちになったことにびっくりしてます。

やっぱり、借金ってのは足かせになっているんですね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。