インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
パム

副業バイト・コンビニの場合の特典

2009年04月24日

 パム at 16:13 | Comments(0) | バイト
コンビニのバイトの場合の特典と言えば、パンや弁当など、賞味期間切れで廃棄しなければならないものをいただけるってことですね。

基本的にコンビニなど小売店は機会損失を防ぐためにちょっと多めに頼みます。

なので、当然あまりが出ます。

それをいただけるわけです。

飲食店なら賄いが出るのと同じことですね。





私の場合、早朝から本業に出社するギリギリまで働いているので、ゆっくり座ってご飯を食べる時間はありません。

だから、パンやおにぎりをいただいて、車の中で食べながら出社します。




この場合注意点が3つあります。

1、歯が磨けないこと

まぁ、どこかの水道を借りればいいんですが、会社の水道を利用すると確実に怪しまれるでしょう。



2、運転に気をつけること

どこかで止まって食べるほど時間的な余裕は無いので、必然的に運転しながら食べることになります。

よそ見、手が自由に使えないなど気を付けないと、他人を巻き込んだ事故になりかねません。

また、大口を開けて食べていると、対向車線の運転手さんにバッチリ見られます。





3、太る

これは、確実とは言い切れないんですが、運転しながら食べるとなると、箸が使えなくなります。

そうすると、食べるものはおにぎり、もしくはパンに限定されてきます。

つまり、炭水化物しか取れないんです。




これは聞いた話なんですが、最初に炭水化物を摂取すると、血中の血糖値が急激にあがるらしいです。

そして、急激に上がった血糖値は急激に下がるようです。

急激に血糖値が下がると体内では『ヤバいッッ!』って信号が出て、血糖値を下げないように働くのだそうです。

そうすると、次に炭水化物を摂取したとき、今までより体内に蓄積する量が増えるらしいです。

そうすると、太るわけです。





まぁ、食べる物の順番を変えると解消するみたいですよ。

先に野菜を食べたりするとか。

なので、僕は今日から野菜ジュースも飲むようにしました。





でも、それ以上に、廃棄される食べ物ってもったいないですから、食べちゃうんですよね。

それに、食べ物見てると、『食べたい』って気持ちになるじゃないですか。






特典を利益とできるかどうかは、自分次第ですね。


同じカテゴリー(バイト)の記事画像
早起きは3万の得
同じカテゴリー(バイト)の記事
 本当は単純なこと (2009-05-06 13:41)
 何度でもやり直せる (2009-05-05 22:59)
 遅刻 (2009-04-29 08:34)
 早起きは3万の得 (2009-04-28 17:45)
 明日はバイト (2009-04-27 18:12)
 ばれるかと思った。 (2009-04-26 21:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。