インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
パム

本当は単純なこと

2009年05月06日

 パム at 13:41 | Comments(0) | バイト
今日は遅刻せずにバイトに行けました。

でも、時間ギリギリでしたけどね。

まぁ、それでも間に合ったことには変わりないんでOKです!

おまけに、15分延長して働けました!

いろいろな業務を教わってたので、15分延長で働けました。





ただですね。

最近流されているような気がします。






そこにいるだけで、お金になる仕事に。





従業員や、バイトは本当に楽な仕事だと思います。

そこいるだけで、お金がもらえるからです。





良くも悪くも、しっかり働こうが、手を抜こうが、もらえる給料は変わりません。





働かされる立場にあるわけですが、働いてさえいればお金がもらえます。





そりゃあ、会社自体の売上が減ってくれば、給料が減る可能性もありますけど、基本給ってのがありますからね。






最近、そういうのが楽って思うんです。





起業したいとかってわけじゃないですし、会社で働いているのが悪いとかってわけでもありませんが、ただ楽だなっと感じるんです。







で、いろいろ考えているとごっちゃごちゃになってきちゃうんですけど、でも本当は単純なことなんですよね。

あれもこれもって考えだすと、どんどんどんどんごっちゃごちゃになっちゃいます。

でも、その元にあることって実は単純なことなんですよね。





僕は借金を返し、結婚式を挙げるために働いているわけです。

基本がこれです。

手段はなんだって同じなんです。





農家やるにしても、会社で働くにしても、バイトするにしても、懸賞するにしても、アフィリエイトするにしても、単なる手段でしか無いわけです。

何をしたって、目標に近づければいいわけです。

それが、わずかほんのちょっとずつしか近づいていないとしても、近づいているわけです。

確実に近づいているわけです。





お金はがんばったバロメーターです。

それでいいんです。


同じカテゴリー(バイト)の記事画像
早起きは3万の得
同じカテゴリー(バイト)の記事
 何度でもやり直せる (2009-05-05 22:59)
 遅刻 (2009-04-29 08:34)
 早起きは3万の得 (2009-04-28 17:45)
 明日はバイト (2009-04-27 18:12)
 ばれるかと思った。 (2009-04-26 21:25)
 副業バイト・コンビニの場合の特典 (2009-04-24 16:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。